岡田准一が福士蒼汰と銃撃戦繰り広げる『ザ・ファブル』予告編 オリラジ藤森、宮川大輔も出演

岡田准一主演『ザ・ファブル』予告編

 6月21日公開の岡田准一主演映画『ザ・ファブル』の予告編が公開された。

 

原作は、『週刊ヤングマガジン』にて連載中で、単行本累計発行部数280万部突破、2017年度講談社漫画賞一般部門を受賞した南勝久の人気コミック。圧倒的な強さと的確な手腕で、狙った相手を6秒以内で必ず仕留める最強の殺し屋・通称“ファブル”が、1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送るというミッションを遂行する模様を描く。主人公のファブル/佐藤アキラ役を岡田が務め、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、佐藤二朗、安田顕、佐藤浩市が共演に名を連ねている。

 今回、さらに今まで誰が演じるのかベールに包まれていた人気キャラであり、いつも無表情なファブルが唯一爆笑してしまうお笑い芸人・ジャッカル富岡役で宮川大輔、そしてチャラ男・河合ユウキ役で藤森慎吾(オリエンタルラジオ)の出演も決定した。

岡田准一主演『ザ・ファブル』予告編 6.21公開!

 公開された予告編では、岡田演じるファブルと福士演じるフードの銃撃戦をはじめとしたアクションシーンや、ボス(佐藤浩市)の命令で相棒のヨウコ(木村文乃)と共に普通の生活を満喫し始めたファブルが、初めて会った“普通”の女性ミサキ(山本美月)を、“誰も殺さずに救出する”という新たなミッションに挑戦する模様も描かれる。また、ファブルを取り巻く福士、柳楽、向井、安田らの姿や、岡田がアルバイトとして描いた衝撃のイラストも確認できる。

宮川大輔/ジャッカル富岡役 コメント

ジャッカル富岡は原作で非常に人気のキャラクターで、ファンの間では誰が演じるのか話題沸騰と聞きました。しかも岡田准一さん演じる伝説の殺し屋が唯一爆笑する芸人役ということで、その重要さを受け止め、魂を込めて演じました。ジャッカル富岡のシーンは、撮影全体の終盤に行われたので、先にアップしたキャストの皆様のバトンをつなぐ気持ちでやらせていただきました。衣装は上半身が裸にネクタイだけなので腹が出ていた方が面白いと考え、前日には特盛3杯食べて出来る限りの役作りをしました。

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)/河合ユウキ役 コメント

ヨウコ役の木村文乃さんとの共演で、終始ドキドキ、大興奮の現場でした! その木村さんに鼻にピスタチオを詰めていただけるというのは、たまらない経験でした! 両方の鼻にピスタチオを詰められて、片方だけ落ちるという難しい撮影もあったので、木村さんとは入念にリハーサルをしました! 演じさせていただいた河合ユウキは、ずっと女の子のことばっかり考えているどうしようもない奴ですが、憎めない可愛げのある奴だと思います! そんな河合の滑稽な様子に、笑ってもらえたら嬉しいです!

■公開情報
『ザ・ファブル』
6月21日(金)全国公開
出演:岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、木村了、井之脇海、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、宮川大輔、佐藤二朗、光石研、安田顕、佐藤浩市
原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社『ヤングマガジン』連載)
監督:江口カン
脚本:渡辺雄介
配給:松竹
(c)2019「ザ・ファブル」製作委員会
公式サイト:http://the-fable-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる