錦戸亮、『トレース~科捜研の男~』クライマックスシーンで涙を流して熱演 船越英一郎も絶賛

錦戸亮『トレース』クライマックスを熱演

 錦戸亮が月9初主演を務める本格科捜研サスペンス『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)の最終回クライマックスシーンの撮影が行われた。

 本作は、科捜研で鑑定をしていた元研究員の古賀慶が、実際に起きた事件や経験をベースにして描いた累計発行部数40万部突破の人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』をドラマ化した本格科捜研サスペンス。錦戸が演じる、陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員・真野礼二が、主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、闇に葬りさられようとしている真実の欠片を見つけ、亡くなった被害者の想いや無念を明らかにしていく。

 主人公の法医研究員・真野礼二を演じる錦戸がクライマックスシーンの撮影に臨んだ。その舞台は廃業した映画館。真野はそこで、家族が殺害された事件に関わる重要人物と対峙する。そして、涙を流しながら銃を構える。

 未明にまで及んだ最終回のクライマックスシーンの撮影で、錦戸は真野と一体となり、怒り、絶望、悲しさ、悔しさなど、真野の全ての感情を表現。あふれる涙、そして感情を爆発させ、真野を演じ切った。その演技に船越英一郎は、「亮ちゃんは、テストから本番まで全部涙を流していたよね。これって俳優にとって難しいことなんだよ。すごいよ!」と絶賛した。いよいよ最終回は3月18日放送となる。

■放送情報
『トレース~科捜研の男~』
フジテレビ系にて、3月18日(月)21:00~22:24放送(最終回90分SP)
出演:錦戸亮、新木優子、山崎樹範、岡崎紗絵、矢本悠馬、加藤虎ノ介、山谷花純、小雪、遠山俊也、篠井英介、千原ジュニア、船越英一郎ほか
原作:古賀慶『トレース~科捜研法医研究員の追想~』(ノース・スターズ・ピクチャーズ『月刊コミックゼノン』連載)   
脚本:相沢友子
演出:松山博昭、相沢秀幸、三橋利行(FILM)
音楽:Ken Arai
主題歌:関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる