岡田健史のビジュアルも初公開 『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』に長見玲亜が出演

 7月19日にFBS福岡放送にて放送される、FBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』に、長見玲亜が出演することが決定。あわせて、主演・岡田健史と長見のビジュアルが初公開された。

 WEBマンガ雑誌『マンガクロス』(秋田書店)で連載され、博多弁の可愛さで重版を重ねる累計発行部数15万部突破の新島秋一による同名の人気4コマ漫画を原作とした本作は、遅咲きの初恋をこじらせていく“上京ラブ・コメディー”。

 東京で暮らしている主人公の男子高校生・東京(あずまみやこ)は、博多から転校してきた幼なじみ・博多乃(はかたの)どん子と再会。博多弁&博多愛で遠慮なしに巻き込むどん子に、ペースを乱され戸惑う京の様子が描かれる。

 このたび出演が発表された長見が演じるのは、京のクラスメイト・下町子。東京生まれの下町っ子で、京とは小学生時代からの腐れ縁。何でもズバズバ言うので、クラスメイトに「姉さん」と慕われている役どころとなる。

 あわせて公開されたビジュアルでは、岡田と長見が制服を身にまとった姿が収められている。

20190516_hakataben1
20190516_hakataben2
20190516_hakataben
previous arrow
next arrow
20190516_hakataben1
20190516_hakataben2
20190516_hakataben
previous arrow
next arrow

岡田健史 コメント

皆さんこんにちは。東京役の岡田健史です。今作品は多面的に原作の良いところは取り入れながら、とらわれないようにスタッフの方々が熟孝して作り上げています。さて、今回はビジュアル解禁ということですが、これも原作に沿ったワイシャツにネクタイとシンプルで締まった衣装となっており、他にも劇中に登場してくる衣装もあります。その中で、京の福岡に対する思い、葛藤、心情を見て頂けたらと思っています。では、次の情報解禁まで。東京より。

長見玲亜 コメント

下町子役の長見玲亜です。京やみんなに向かって直球をどんどん投げる町子ちゃんを精一杯演じます! 「博多弁って可愛すぎる!!」と私自身も思っていたので、現場ではたくさん博多弁が聞けることにうきうきしています。頑張りますので、よろしくお願いします!

■放送情報
『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』
FBS福岡放送(福岡・佐賀)にて、7月19日(金)19:00〜放送
出演:岡田健史、福田愛依、長見玲亜
原作:新島秋一(マンガクロスで連載中/秋田書店)
脚本:小山正太
演出:塚本連平
企画プロデュース:高明希(日テレアックスオン)
プロデューサー:川上敏哉(FBS)、大塚英治(ケイファクトリー)
(c)新島秋一(秋田書店)2016
公式サイト:http://www.fbs.co.jp/hakatakawaii/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる