『インハンド』清原翔、『なつぞら』照男役とのギャップに視聴者騒然 山下智久とも抜群の相性

『インハンド』清原翔がイメージ覆す怪演

 山下智久が主演を務めるドラマ『インハンド』(TBS系)が、5月17日の放送より第2章に突入した。

 元助手・入谷廻(松下優也)が自分を恨んでいたと思い込み、紐倉哲(山下智久)は幻肢痛と戦っていたが、入谷が残した感謝の言葉とともに紐倉は痛みから無事解放された。第6話からは再び1話完結の物語に。紐倉、高家春馬(濱田岳)、牧野巴(菜々緒)によるトリオの久しぶりのやり取りは、「あー、これ! これ!」と観ていて安心という感覚すらも抱かせる。高家を演じる濱田岳の一人芸もシリアスな第5話を挟んだからか、一段とキレキレだ。

 『インハンド』は各回にゲストを迎えている。第2章のスタートを飾る第6話のゲストは清原翔。朝ドラ『なつぞら』(NHK総合)でヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)のもう1人のお兄ちゃん・柴田照男を好演している、今注目の俳優だ。照男と言えば、ひたすらまっすぐで真面目な、責任感のある少年。なつの幸せを願う優しい性格と、爽やかな笑顔が印象的だ。

 しかし、『インハンド』で清原が演じる野桐俊は、ドーピング疑惑をかけられた日本陸上界のエースで“異端児”。レース後に「うぉー!」と野獣の雄叫びをあげ、履いていたシューズを人に投げつけ、股間にタオル1枚というハレンチな格好で床に寝そべり、「邪魔したらぶっ殺す」と暴言を吐く。前情報で清原が演じる役が異端児と知ってはいたものの、正直ここまでとは思わず大層驚いた。気になってTwitterで番組ハッシュタグを追ってみると、筆者と同じく照男とのギャップに困惑する視聴者だらけだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる