『なつぞら』第51話では、咲太郎(岡田将生)がなつ(広瀬すず)が試験に落ちた理由に思い当たる

『なつぞら』第51話、咲太郎が仲に会う

 毎週月曜日から土曜日まで放送されているNHKの連続テレビ小説『なつぞら』。5月29日放送の第51話では、咲太郎(岡田将生)がなつ(広瀬すず)が試験に落ちた理由に思い当たる。

 なつが東洋動画の試験に落ちてしまい、自らの行く先を見失ってしまった第50話。第51話では、なつが試験に落ちたのが納得のいかない咲太郎(岡田将生)は、仲(井浦新)に直接その理由を聞きに行く。すると仲は、試験の採点をしたのは自分だが、落ちるとは思っていなかったと口にする。そのとき、咲太郎の脳裏に、以前東洋動画の大杉社長(角野卓造)に妹を頼むと直談判したことが思い浮かんだ。後日、なつがなぜ落ちたのか探っていた仲が、なつを訪ねて川村屋に現れる。

 戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐに生きたヒロイン・なつの夢と冒険、愛と感動の物語。主演の広瀬すずをはじめ、岡田将生、比嘉愛未、山口智子、鈴木杏樹、リリー・フランキー、戸田恵子、角野卓造らがキャストに名を連ねる。

20190527-natsuzora-51-2
20190527-natsuzora-51-3
20190527-natsuzora-51-4
20190527-natsuzora-51-5
previous arrow
next arrow
20190527-natsuzora-51-2
20190527-natsuzora-51-3
20190527-natsuzora-51-4
20190527-natsuzora-51-5
previous arrow
next arrow

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる