渡辺麻友が初登場! 『なつぞら』天陽も“開拓者魂”を胸に自分の道を突き進む

『なつぞら』天陽が胸に秘める開拓者魂

 仲(井浦新)の計らいで、12月の能力審査を受けることになったなつ(広瀬すず)。NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』第59回では、夢に向かって邁進するなつの姿が描かれた。

 今週から東洋動画に入社し、ついにアニメーションの世界へと足を踏み入れたなつ。映る風景も新宿編とガラリと雰囲気が変わり、色彩豊かななつの服装と相まって、広瀬すず自身の表情も様々な色を見せるようになった。机に向かい、キャラクターたちの表情を真似て絵に落とし込んでいくスタイルも、なんとも画面が華やかで自然と笑みがこぼれてしまう。

 冒頭では、雪次郎(山田裕貴)が登場。新たなチャンスを掴み取ったなつに対し、喜びをあらわにするも、「チャンスか……」と一人息子ゆえの決まったレールを嘆くような素ぶりを見せる。「おいしいお菓子で夕見子ちゃんを笑顔にしたい」と宣言し北海道から東京にやってきた雪次郎だが、彼は高校では演劇に身を捧げていたのだ。

 試験に向けて毎日絵の勉強を続けるなつのもとへ麻子(貫地谷しほり)がやってくる。和解したような雰囲気が流れるが、動画試験に挑むなつに対して「あの絵で? あなたには無理よ」とバッサリ切り捨てる。麻子に認められるようなアニメーターになっているなつの姿が今から楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる