平岡祐太、『インハンド』出演決定 山下智久&濱田岳との『プロポーズ大作戦』トリオが再集結

平岡祐太、山下智久&濱田岳と再共演

 平岡祐太が、6月14日放送の第10話から『インハンド』(TBS系)に出演することが明らかになった。

 原作は、『イブニング』(講談社)で連載中の朱戸アオによる同名漫画。山下智久演じる主人公・紐倉哲は、寄生虫を専門とする天才科学者で、無愛想でドSな変わり者。買い取った植物園の巨大温室を研究所兼自宅とし、さまざまな動物たちと暮らしている。紐倉は右手に黒いロボットハンドのような義手を装着しており、濱田岳演じるお人好しの熱血助手・高家春馬の凸凹バディ、菜々緒演じるクールでやり手な美人官僚・牧野巴と共に、最新科学と医療にまつわる難事件に挑んでいく。

 平岡が演じるのは、濱田演じる高家の幼なじみ・棚橋弘樹役。棚橋は、高家の故郷・相羽村でBSL4施設(※ウイルスなどの病原体を取り扱う施設のうち、もっとも危険性の高い病原体を対象とする施設)の誘致反対運動を行う青年会の会長だ。高家の幼なじみであり、美園(石橋杏奈)の恋人でもある。第10話では、正義感の強い棚橋が取った行動が、とんでもない事態を引き起こすきっかけになっていく。なお、山下、濱田と平岡の共演は、2007年に放送されたドラマ『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)以来、約11年ぶりとなる。

平岡祐太 コメント

第1話で2人が共演しているのを見た時から「羨ましいな」と思っていたので、お話をいただき、思いが叶ってすごくうれしいです。約11年ぶりの共演ですが、久々という感じが全然しなくて。休憩時間に自然と3人でしゃべっている時に「あ、この感じ!」って、どこか昔の続きのような不思議な気持ちになりました。こうして再共演できたことで改めて、素敵な青春を一緒に過ごしてきた仲間だということが身に染みました。あれから3人とも色々な経験を積んで大人になって、今は会話の内容も30代らしい落ち着いた感じになりました(笑)。再共演を楽しみながら、後半に向けたドラマも盛り上げていけるよう演じていきたいです。

山下智久 コメント

まさかここで再会できるとは思ってなかったので、すごくうれしいです。懐かしい気持ちもありますが、11年経ってまた違った平岡くんを見られるのではと期待しています。ラストに向け、いい機会を与えていただいたので久しぶりの共演を楽しみたいと思います。

濱田岳 コメント

平岡くんが出ると聞いて、素直にうれしいという感情が一番に沸きました。やっぱり久々にこうして3人揃うと、旧友と会ったみたいな楽しさがありますね。最後に向けて楽しみが増えたので、より頑張れそうです!

プロデューサー・浅野敦也コメント

平岡さんが演じる棚橋は快活な好青年。常に周囲に気を遣う優しいジェントルマンの平岡さんそのままです。でも今の棚橋は「故郷を蹂躙する奴らは許せない」という抑えきれない正義感に溢れています。それがどんな事件を引き起こすのか……そして平岡さん、山下さん、濱田さん、元々の絆のある3人のお芝居がどんな化学反応を起こすのか、今から楽しみです! 

■放送情報
金曜ドラマ『インハンド』
TBS系にて、毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:山下智久、濱田岳、菜々緒
原作:朱戸アオ『インハンド』(講談社『イブニング』連載中)
脚本:吉田康弘、田辺茂範、福田哲平
プロデューサー:浅野敦也(TBSスパークル)、佐藤敦司(TBSスパークル)
演出:平野俊一、岡本伸吾、青山貴洋
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/inhand/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる