『もみ消して冬』山田涼介らが波瑠&小澤征悦の誕生日をお祝い 波瑠「28歳になりました」

『もみ消して冬』SP共演者、波瑠らを祝福

 6月29日に日本テレビ系にて放送されるスペシャルドラマ『もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~』の撮影現場で、主演の山田涼介をはじめとした出演者・スタッフが、波瑠と小澤征悦の誕生日をサプライズで祝った。

 本作は、2018年1月期に日本テレビ系で放送されたドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』の特別編。主演の山田、共演の波瑠と小澤が演じるエリート3兄弟が、家族にふりかかるトラブルのみを全力で解決するという“どコメディ”ホームドラマとなっており、山田演じる主人公の北沢秀作が、父親や兄姉からの無茶ぶりに答え、苦しみながらも奮闘する姿には、笑いと共感の声が上がり、大きな話題となった。

 北沢家のリビングでの撮影の合間、まず運ばれてきたのは波瑠のバースデーケーキ。スタッフがケーキのろうそくに火を灯し、全員でハッピーバースデーを合唱した。少し照れくさそうにしていた波瑠だが「28歳になりました。撮影短いですけど楽しみたいと思います。ありがとうございます」とあいさつし、周囲から大きな拍手が巻き起こると笑顔を見せた。

 そして波瑠のすぐ横にいた小澤も実は今月6日で誕生日を迎えた。「おれのケーキはないの?」とスタッフをいじっていると、小澤のケーキもスタッフに運ばれて登場。同じく全員でハッピーバースデー歌い拍手が起こると、先ほどの波瑠のマネをしながら「続編で45歳になりました。短いですけど頑張りたいと思います。よろしくお願いします」とあいさつし、スタジオ中が笑いに包まれた。

 なお、日テレ公式YouTube上に開設された「もみ冬ちゃんねる」では、スペシャルドラマの放送当日まで毎週土曜日正午に、『もみ消して冬』に関連する出演者たちの動画が配信されている。

 また、日本テレビ公式動画ポータル「日テレ TADA」と民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、2018 年に放送された連続ドラマ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』の初回から最終回まで、全10話が視聴可能となっている。オンライン動画配信サービスHuluでも同連続ドラマの全話一挙配信を開始している。

■放送情報
『もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~』
日本テレビ系にて、6月29日(土)21:00〜22:54放送
出演: 山田涼介、波瑠、小澤征悦、小瀧望、恒松祐里、児嶋一哉、千葉雄大、浅野和之、中村梅雀
脚本:金子茂樹
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
演出:丸谷俊平
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/momifuyu2019/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる