山崎賢人、新田真剣佑との3度目の共演に喜び 『二ノ国』本ポスター&本予告公開

 山崎賢人主演のアニメーション映画『二ノ国』より、本ポスタービジュアルと本予告映像が公開された。

 本作は、『レイトン』シリーズの日野晃博が製作総指揮・原案・脚本を担当し、昨年『サムライエッグ』を作り上げた百瀬義行が監督を務め、久石譲が音楽を担当するアニメーション映画。主人公ユウの声を山崎が演じるほか、新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一、ムロツヨシ、伊武雅刀が声優として参加する。

 現実の世界(一ノ国)で暮らす高校生の主人公ユウは、幼なじみのハルとコトナと共に普通の日常を送っていた。しかし、コトナを巡るある出来事をきっかけに、ユウとハルは現実と全く違うもう一つの魔法の世界“二ノ国”へ迷い込んでしまう。そこは命がつながっているもう1人の自分が存在する世界。しかしそこには残酷なルールがあった。

 公開された予告編では、親友同士のハルとユウが迷い込んだ魔法の世界“二ノ国”の世界も明らかとなり、キャラクターたちの姿も初登場。また、久石譲の楽曲の数々が本作の世界に息を吹き込んでいる。そして、本作の主題歌が須田景凪の「MOIL」に決定した。

『二ノ国』

 本作が初の声優挑戦となった主演の山崎と親友役の新田。声優としての共演について、山崎は、「1人でのアフレコを行った後だったので、(新田が)来てくれて嬉しかった。掛け合いがあったので(1人のアフレコとは)かなり変わり、生のキャッチボールができてよかった」とコメント。新田も「セリフのキャッチ ボールがうまくできた。気持ち的にも賢人が横にいてくれた方が役に入れた」と語り、プライベートでも仲の良い二人ならではの息の合った様子が伺えた。本作では初の親友役となるが、お互いの“大切な人の命”をかけて対立をしてしまうという役どころ。それについて新田は 「芝居的には闘っていたときのほうがやりやすかった」とし、山崎は「俺たち共演している作品、全部戦っているね!」と気づき、新田も「色んな戦い方があるね!」と驚いていた。山崎は、新田との3度目の共演を喜ぶとともに、「自分自身ワクワクして、鳥肌が立つような作品なので楽しみにしていてほしい」と本作への期待も語った。

須田景凪 コメント

数年前、ゲーム作品の『二ノ国』に触れて、ストーリーの高揚感やデザインの美しさにとても惹かれました。 間違いなく自分が音楽を作るときに頭に浮かべる景色の一部になっていたので、今回お話を頂いた時、まさかこんなことがあるんだ なあ、と嬉しいと同時に、どこか他人事の様な感覚だったことを覚えています。 最初に脚本を読ませて頂き、主人公ユウ達の純なひたむきさや、そこに渦巻く想いが色濃く印象に残りました。 作品の中で描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました。 是非、映画と一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。

日野晃博 コメント

最近、ネットで音楽を発信されている『ボカロP』さん達の新しい音楽性に注目しており、新しい作品を作る際には、ぜひ一緒してみたいと思っておりました。中でも、須田景凪さんは、若者に響く中毒性あるフレーズと歌詞を作られる方で、シリアスで陰のある、素敵な曲を書かれていることが魅力なアーティストです。そんな作品性が、今回の映画二ノ国の作品性にピッタリだということで起用させていただくこととなりました。完成した曲も大満足の出来で、映画を最高に盛り上げてくれています!ぜひ映画館で多くの人に聴いていただきたいです。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

■公開情報
『二ノ国』
8月23日(金) 全国ロードショー
出演:山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、坂本真綾、梶裕貴、津田健次郎、山寺宏一、伊武雅刀、ムロツヨシ
製作総指揮・原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:映画「二ノ国」製作委員会
(c)2019 映画「二ノ国」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる