橋本環奈が平野紫耀に「お可愛いこと」 『かぐや様は告らせたい』最新予告公開

 平野紫耀(King & Prince)が主演、橋本環奈がヒロイン役を務める映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の最新予告と本ビジュアルが公開され、主題歌がKing & Princeの「koi-wazurai」に決定した。

 本作は、2015年6月に連載がスタートし、『週刊ヤングジャンプ』の中でも人気の高い作品として、単行本は既に累計発行部数700万部を突破している赤坂アカの同名漫画を実写映画化した恋愛映画。努力型の天才生徒会長・白銀御行役を平野、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役を橋本が演じるほか、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、ゆうたろう、堀田真由、高嶋政宏、佐藤二朗らが出演。『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』『ニセコイ』の河合勇人が監督を務める。

 本作の主題歌に決定したKing & Princeの「koi-wazurai」は、先日1stアルバムをリリースしたばかりのKing & Princeの、新たな一歩を踏み出す曲となる映画書き下ろし楽曲。歌詞にはお互いに惹かれ合っているにも関わらず、恋愛の駆け引きを繰り広げる男女の、本当は素直になりたいという“運命的な恋煩い”が歌われており、作品の世界感や登場人物の感情に深く寄り添った楽曲に仕上がっている。

『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②【9月6日(金)公開】

 主題歌を使用した最新予告は、平野演じる白銀と、橋本演じるかぐやが、互いに惹かれ合うものの、両者の高すぎるプライドが邪魔をするあまり、相手から告白させるために策略を探り合いながら告白へと誘導しようとする頭脳戦の様子が。映像内では、かぐやが、原作にある代表的な台詞「お可愛いこと」を白銀に発する本編映像も初披露されている。ナレーションは、アニメ版のナレーションを務めた青山穣が担当している。

 メインビジュアルは、「絶対に告らせる。」というコピーと共に、恋愛頭脳戦でも重要な役割を果たすトランプを持ち不敵な笑みを浮かべる平野と橋本の姿が切り取られており、生徒会メンバーを中心に他のキャストの姿も確認できる。

 なお、本ビジュアルポスター、チラシ、最新予告は、7月12日から全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて上映がスタートする。また、7月13日からは、全国の劇場で本作の劇場前売券が発売。劇場で前売券を買うと、全国合計4万名に、“映画『かぐや様は告らせたい』オリジナルクリアファイル”がプレゼントされる。オリジナルクリアファイルには、白銀御行役を演じる平野と四宮かぐや役を演じる橋本が片面ずつに配された特別仕様の写真となっている。特製クリアファイルのデザインは公式サイトにて確認できる。

コメント

平野紫耀(King & Prince)/白銀御行役

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌をKing & Princeが歌わせてもらえることになりましたー!タイトルは「koi-wazurai」です!主題歌を歌わせて頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいですね!映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り"恋煩い"が描かれている作品です!恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています!また映画の世界観ともマッチしています!
本当に見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品になっていると思います!
どうぞお楽しみに~

平野隆プロデューサー

主題歌決定のプロセスは通常、スタッフ間での綿密な協議を経てのケースが多いのですが、
今回は主役に平野紫耀さんが決まった時点で「King & Prince」にオファーしたいと思いました。
というのも彼等のデビュー曲「シンデレラガール」のポップでどこか懐かしいメロディーはBoys&Girlsを熱狂させたのは勿論ですが、私のようなオジサン達の胸にも深く突き刺さっていたからなのです。
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は両片想いの二人の天才が織りなす“恋煩い”の物語です。出来上がった「koi-wazurai」を聞いた瞬間、まさにこの映画の写し鏡のような楽曲だと感動しました。
この夏の終わりに、彼等の唄う「運命的な恋煩い」というフレーズが日本中を席巻するのを想像すると、今は楽しみでなりません。

■公開情報
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』
9月6日(金)全国東宝系にて公開
出演:平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、ゆうたろう、堀田真由、高嶋政宏、佐藤二朗
原作:『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)   
企画プロデュース:平野隆
脚本:徳永友一
監督:河合勇人
配給:東宝
(c)2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (c)赤坂アカ/集英社
公式サイト:https://kaguyasama-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる