北山宏光、主演ドラマ『ミリオンジョー』で金髪に 萩原聖人と今泉佑唯のレギュラー出演も決定

 テレビ東京にて10月9日より放送がスタートする連続ドラマ『ミリオンジョー』より、主演・北山宏光の役写真と特報映像が公開され、萩原聖人と今泉佑唯がレギュラー出演することも発表された。

 本作は、原作・十口了至、漫画・市丸いろはによる、2013年に『モーニング』(講談社)で連載された、“主”なき漫画が走り出すコミックサスペンスが原作。Kis-My-Ft2の北山が、なぜか国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当するやる気ナシの二流のマンガ編集者・呉井聡市役で主演を務める。

 今回出演が発表された萩原が演じるのは、長年、人気漫画家・真加田の元で実直にマンガと向き合ってきたチーフアシスタント・寺師良太。また、『ミリオンジョー』の大ファンで、真加田と結婚するために漫画家になった、思い込みの激しい森秋麻衣役を今泉が演じる。

 公開された役写真と特報映像では、北山が本作のために金髪にした姿が確認できる。

 また、放送に先駆けて、動画配信サービス「Paravi」にて、10月9日23:00より全話先行独占配信されることも決定した。

ドラマパラビ「ミリオンジョー」|主演 北山宏光(Kis-My-Ft2)10月9日(水)深夜1時35分放送スタート! テレビ東京

萩原聖人(寺師良太役)コメント

原作のキャラクターと、僕自身のイメージは違うと思うので、どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました。寺師は自分のコンプレックスと戦いながら長い間真加田さんのアシスタントをしていますが、漫画を愛する誠実な人物です。ただ “明るい方向でなんとかしよう”ではなく、“偶然起きたので立て直そう”と思ってしまう屈折した弱い人間でもあるのかなとも感じています。
監督、プロデューサーからの言葉を信じ、自分が演じる寺師を確り見せられるように臨んでいます。
今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして観てもらえる作品になるといいなと思います。

今泉佑唯(森秋麻衣役)コメント

台本を拝見して、全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、ハラハラドキドキして、読み終えた時は一気に疲れました。そのくらいすごく引き込まれる作品です! その中で私が演じる"森秋麻衣"は、とにかく真加田恒夫さんが大好きな女性です。笑っていてもどこか表情が無かったり、あまり瞬きをしないよう心掛けています。
このドラマは見どころだらけです!! 「えー! こんな展開なの!」と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません!皆様にとって週に一度の楽しみが『ミリオンジョー』になっていただけたら嬉しいなと思います。

■放送情報
ドラマパラビ『ミリオンジョー』
テレビ東京にて、10月9日(水)スタート 毎週水曜深夜1:35〜放送
※BSテレ東では、2020年1月クールに放送予定
動画配信サービス「Paravi」にて、10月9日(水)23:00より全話先行独占配信
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、萩原聖人、今泉佑唯
脚本:政池洋佑
監督:榊英雄、柴田啓佑
原作:十口了至・市丸いろは『ミリオンジョー』(講談社モーニングKC刊)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:松本拓(テレビ東京)、中野剛(東映ビデオ)
制作:テレビ東京・東映ビデオ
製作著作:「ミリオンジョー」製作委員会
(c)「ミリオンジョー」製作委員会
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/
公式Twitter:@tx_millionjoe

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる