江口のりこ&ベッキー、『これは経費で落ちません!』出演決定 後半戦のキーパソンに

ベッキー&江口のりこ『これは経費』出演

 毎週金曜日22時よりNHK総合で放送中のドラマ10『これは経費で落ちません!』第6話より、江口のりことベッキーが出演することが明らかとなった。

 本作は、青木祐子の同名小説を連続ドラマ化したオフィスドラマ。領収書や請求書を通して経費に関わった人々の怪しい事実や、悩める人生をコミカルに描く。

 主人公の経理部の森若さんを多部未華子が演じるほか、重岡大毅(ジャニーズWEST)、伊藤沙莉、平山浩行、吹越満らがキャストに名を連ねている。

 8月30日放送の第6話より、物語は後半戦に突入。江口が演じるのは、帰国子女で外資系企業に勤めた影響で、時々会話に英語が飛び出し、これまでに7度転職を経験している朝吹美華。経理部の新メンバーとなる。ベッキーが演じるのは、社長お気に入りの秘書・有本マリナ。通常、経理書類は経理部に持ってきてもらうことになっているが、忙しいなどの理由で経理部員に取りに来させるわがままな性格だという。社長が秘密裏に使う“特別枠”というアンタッチャブルな経費を扱っている。

 出演発表にあわせて、江口、ベッキーより下記のコメントが寄せられた。

コメント

江口のりこ(朝吹美華役)

麻吹美華を演じます江口のりこです。自分なりのルールを頑なに持つ超マイペースな美華ですが、どこか似たところのある沙名子と共に、ぶつかり合いながらも成長していく過程を演じていけたらいいな、と思っています。最終回に向けて、後半戦、盛り上がっていけるようにチーム一丸となり頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

ベッキー(有本マリナ役)

話題作のドラマに参加させていただき、うれしかったです! 自由に楽しくお芝居させていただきありがとうございました。視聴者のみなさまに、私が演じる“有本マリナ”という役を少しでも愛していただきたい……なんて気持ちは1ミリもなく、とにかくいやな人を演じました。笑 ドラマを楽しんでいただければと思います。

■放送情報
ドラマ10『これは経費で落ちません!』
NHK総合にて、毎週金曜22:00〜22:49放送(連続10回)
出演:多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、伊藤沙莉、桐山漣、松井愛莉、韓英恵
角田晃広、片瀬那奈、モロ師岡、平山浩行、吹越満ほか
原作:青木祐子
脚本:渡辺千穂、藤平久子、蛭田直美
音楽:安田寿之
主題歌:阿部真央
制作統括:管原浩(NHK)、坂下哲也(AX-ON)
演出:中島悟、松永洋一
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/keihi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる