山田杏奈×大友花恋W主演『新米姉妹のふたりごはん』連ドラ化 山田「撮影が今からとても楽しみ」

『新米姉妹のふたりごはん』連続ドラマ化

 山田杏奈と大友花恋がW主演を務める連続ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』が、10月10日よりテレビ東京の木ドラ25枠で放送されることが決定した。

 本作は、『月刊コミック電撃大王』にて連載中の、柊ゆたか原作の人気マンガを連続ドラマ化するもの。親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が、“料理”を通して心を通わせていく物語だ。生ハムの原木やラクレットチーズなど、「こんなの家で食べられるの!?」と驚く料理が続々と登場し、2人がこうした料理を通して絆を深めていく。

 初のドラマ化となる今回、料理をすることは苦手だが美味しいものを食べることが好きな外交的な姉・サチ役を山田、内向的だが料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ妹・あやり役を大友が務めることが決定した。

 脚本を担当するのは、『後妻業』(カンテレ・フジテレビ系)の関えり香、『居酒屋ふじ』(テレビ東京系)の今西祐子ら。監督には、映画『PRINCE OF LEGEND』の守屋健太郎、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の湯浅弘章らが名を連ねている。

新米姉妹
原作書影
あやり
サチ
previous arrow
next arrow
 
新米姉妹
原作書影
あやり
サチ
previous arrow
next arrow

コメント

山田杏奈

ごはんを作って、大切な人と食べられることって普遍的だけど実はすごく貴重で幸せな時間なんだということを原作を読ませて頂いた時ひしひしと感じました。そんなサチとあやりの温かい時間を大友花恋さんと共に作りあげていけると思うと、撮影が今からとても楽しみです。1日の終わりに心がほんわりとほぐれるような30分間をお届けできるよう精一杯がんばります!

大友花恋

2人の女の子が、家族として絆を深めていく姿がとても温かく、自然と笑顔になりながら原作を読ませていただいています。この作品は「食」をテーマにしていますが、私自身も日頃から美味しい「ごはん」に力をもらっています。見てくださる皆さんにも、姉妹の温かさはもちろん、「ごはん」が持っているパワーやときめきをお届けして笑顔になっていただけるよう、不器用だけどとても優しいあやりとして精一杯生きようと思います。深夜、新米姉妹と美味しいごはんたちにドキドキしていただけると嬉しいです!

原作・柊ゆたか

新米姉妹は、自分のためにあるいは誰かのために料理を作るときの楽しさや、食べるときの口の中の官能を、現実に負けないくらい伝えられればと念じながら描いているので、実写ドラマは夢が現実になったようなものです。もう絵に描かなくてもよいのでは!? 冗談です。山田杏奈さん、大友花恋さんをはじめ、超魅力的な演者さんたちによる新米姉妹をお楽しみに! 私もとても楽しみです!

テレビ東京コンテンツビジネス部プロデューサー・合田知弘

“ごはんを通じて 大切な誰かとのキズナが深まる”そんな素敵なテーマで描かれた柊ゆたか先生の人気作品を、このたび映像化させていただくことになりました。食にまつわるドラマを数多く放送してきているテレビ東京ですがこの作品もまた、一味違ったスパイスが効いていると思います。生ハムの原木やラクレットチーズなど、高校生の日常とは縁遠い食材も次々登場しますしちょっぴりドキっとする「新米姉妹」の共同生活にもご注目いただけたらと思います。食欲の秋の夜長にほっこり、お腹が自然とグーっと鳴るような作品をお届けします。ぜひご期待ください!

■放送情報
木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』
テレビ東京にて、10月10日(木)スタート 毎週木曜深夜1:00~1:30放送
BSテレ東にて、10月15日(火)スタート 毎週火曜深夜0:00~0:30放送
原作:柊ゆたか『新米姉妹のふたりごはん』(電撃コミックスNEXT/KADOKAWA刊)
主演:山田杏奈、大友花恋
脚本:関えり香、今西祐子、相馬光
監督:守屋健太郎、湯浅弘章、桑島憲司
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)、田中勇也、佐治幸宏(ADKクリエイティブ・ワン)
制作:テレビ東京/ADKクリエイティブ・ワン
製作著作:「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
(c)柊ゆたか/KADOKAWA
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/shinmai/
公式Twitter:@tx_shinmai
公式Instagram:@tx_shinmai

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる