井浦新、賀来賢人主演『ニッポンノワール』出演へ 「大好物のヤバい香りがプンプンしました」

井浦新、『ニッポンノワール』出演決定

 賀来賢人が主演を務める、10月期の日本テレビ系新日曜ドラマ『ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー』に、井浦新が出演することが明らかになった。

 本作は、すべての人間が疑心暗鬼の中、騙しだまされのストーリーが展開していく、アンストッパブル・ミステリー。『今日から俺は!!』(日本テレビ系)からちょうど1年、賀来が演じるのは、警視庁の刑事・遊佐清春。叩き上げで捜査の最前線を任され、しかし冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事だ。脚本は、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)などの武藤将吾が担当する。

 井浦は、第1話の冒頭で亡骸として発見される女性刑事・碓氷薫(広末涼子)の死に対して、事件捜査に緊急招集される公安部の有能刑事・才門要役を演じる。才門要は、身体能力が高く、ひょうひょうとしながら心の奥に強い信念を持ち、新人時代の主人公・遊佐清春に刑事のイロハを叩き込んだという役柄で、場の空気を切り裂くような言葉を放てば、ユーモアを交えるセンスも持ち、時に禅問答のように物語のカギとなるセリフを吐く。なお、井浦が日テレのドラマに出演するのは、本作が初となる。

 出演が決まった井浦からはコメントが寄せられている。

井浦新

福井プロデューサーから物語の全容を初めて聞いた時、大好物のヤバい香りがプンプンしました。台本を読んだ時にそれは確信に変わり、読み終えた時には身体が2話を欲してました。設定も展開も斬新で挑戦的かつ曲者しかいない登場人物たち。きっとつくり手たちも先の見えない展開に翻弄され暗黒の中を手探りで彷徨うことになりそうな予感。そんな状況下で才門要という役に挑戦し育てていけることは大きな演り甲斐です。
福井プロデューサーの喋りが一番面白かったとならない様に、スタッフ・キャストがひとつとなって、全身ノワールに染まりながら、全霊で共演者と駆け引きし合い、観て下さる方々の心に爪跡をのこす作品にしてゆきたいと思っています。

■放送情報
『ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー』
日本テレビ系にて、10月期スタート 毎週日曜22:30~放送
出演:賀来賢人、広末涼子、井浦新
脚本:武藤将吾
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太 、柳内久仁子(AX-ON)
演出:猪股隆一
制作協力 : AX-ON
製作著作 : 日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/NNY/
公式Twitter:@NNY_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる