King & Prince 永瀬廉の天然発言連発に北村匠海もタジタジ!? 北村「全部持っていくじゃん!」

永瀬廉の天然連発に、北村匠海が困惑!?

 9月24日21時からカンテレ・フジテレビ系にて放送されるスペシャルドラマ『FLY! BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』の製作発表記者会見が9月10日に行われ、主演の永瀬廉(King & Prince)、北村匠海、黒島結菜、岐洲匠、小越勇輝が登壇した。

 本作は、航空会社のキャビンアテンダント(以下、CA)を目指し、訓練生となった主人公・朝川千空(永瀬廉)が、同僚たちとともにさまざまな訓練を通じ、成長していく青春物語。永瀬は本作がドラマ初主演となる。

 ドラマ初主演について永瀬は「なかなか体験できないことをたくさん体験させていただきました。現場も素晴らしいスタッフさんたちに囲まれていたので、気負わずに自分らしくありのままやらさせていただきました」と語った。

(左から)黒島結菜、永瀬廉、北村匠海

 飛行機にまつわるドラマということで、「もし今飛行機に乗ってどこでも行けるとしたら、どこに行きたいか?」という質問に対して、永瀬は「国内で! 箱根とか……」と答え、北村は「もっと考える時間あったよ!?」と突っ込み、会場の笑いを誘った。その後も「海外なら、結構寒い所……オーストラリアで!」と回答し、北村を苦笑させていた。

 同様の質問に、北村は「フィンランド」と回答。理由について聞かれるとサウナと答え、18歳の時からサウナ好きと発覚。「サウナからあがって、雪山にダイブしたい」と語る北村に、「バナナも好きだよね」と話しかけ、「外にでたら雪……?」と首を傾げている永瀬。途中で「フィリピンか!」と、フィンランドとフィリピンを間違えていたことが発覚。天然を連発する永瀬に、「全部持っていくじゃん! フィリピンでもいいよ、もう!」と突っ込む北村だった。

(左から)北村匠海、岐洲匠

 また、ドラマタイトル『FLY! BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』にちなみ、最近始めたことについて、永瀬は「サシ飯とプロテイン」、北村は「スパイスカレー作り」、黒島は「燻製」と回答。「俺だけ、めっちゃ(内容が)薄いやん……」と永瀬が落ち込む一幕も。

 最後に、永瀬は「様々な事情を抱えた新人CAと新人パイロットが自分らしく、どう輝いていくか模索しながら成長していく、汗と友情と、ちょっと恋の物語です。『何かチャレンジしようかな』と思っている人の背中を押せるようなドラマになっていると思います」とドラマの魅力をアピールして、会見を締めた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる