ジャニーズWEST 神山智洋、HiHi Jets 井上瑞稀、ジャニーズJr. 佐藤新、『チート』ゲスト出演

神山智洋ら『チート』ゲスト出演

 10月3日より放送がスタートする本田翼主演ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』の第2話(10月10日24時09分放送)に、神山智洋(ジャニーズWEST)、井上瑞稀(HiHi Jets)、佐藤新(ジャニーズJr.)がゲスト出演する。

 本作は、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人をだますことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。

 暗躍する詐欺グループの撲滅を狙い、警視庁刑事・安斎(風間俊介)の手によって結成されたスペシャリスト集団「チート」。その頭脳を担う星野沙希(本田翼)らチートのメンバーが、第2話では動画サイト「チューチューブ」を舞台に起きた詐欺事件の犯人を追うことに。

 第2話にゲスト出演する神山、井上、佐藤の3人は、詐欺事件の実行犯という悪役を演じる。

 大学生の神谷零士(神山智洋)は、人気の動画配信者(チューチューバー)になりすまし、“人気者になる”“必ず稼げる”という謳い文句で動画配信の講座を開くと会員を勧誘。参加者からの入会金を持ち逃げするという詐欺で暴利をむさぼり、被害者から巻き上げた金で後輩の西田拓也(井上瑞稀)、佐野直人(佐藤新)らと豪遊していた。チートは、神谷が犯人である証拠をつかむための作戦を開始。神谷が再び同じ手口で詐欺をするように罠を仕掛けるが……。

 動画配信サイトを巧みに使って詐欺を働く犯人グループとチートとの騙し合いの攻防、3人の悪役っぷりにも注目だ。

コメント

神山智洋(神谷零士役)

最近、悪役にチャレンジさせていただく機会が多くなったのですが、今回は詐欺師役ということで、特に人間の裏表みたいな部分を表現できればと思っています。
神谷は普段はいたって普通の大学生ですが、裏では後輩たちとつるんで詐欺をはたらいているという二面性を持ったキャラクターなので、より人間くさい部分が垣間見えるように演じています。「チート」という作品の良いアクセントになれたらいいなと思っていますので、放送を楽しみにしていてください。

井上瑞稀(西田拓也役)

これまでは良い子を演じさせていただくことが多かったですし、普段の僕もどちらかというとマジメな方なので、今回、詐欺師という悪役をいただいて「僕が悪役?」と驚きました。
久しぶりのドラマ出演、さらに人生“初金髪”にして演技に臨んでいますので、皆さんに新たな一面をお見せ出来たらと思います。

佐藤新(佐野直人役)

ドラマ出演は今回が初めてなので、最初から最後まで緊張しっぱなしで、自分の実力の無さも痛感しました。ガチガチになりながらも一生懸命演技しましたので、その姿を是非見ていただきたいです。

■放送情報
プラチナイト 木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、10月3日(木)24:09~25:04スタート
※第2話は10月10日(木)24:09〜、第3話(10月17日)以降は23:59〜放送
出演:本田翼、金子大地、上杉柊平、福原遥、富田望生、横田真悠、清原翔、池内万作、桐山漣、風間俊介ほか
脚本:松本美弥子、山下すばるほか
監督:湯浅典子、安見悟朗ほか
音楽:吉俣良
チーフプロデューサー:前西和成(読売テレビ)
プロデューサー:中山喬詞(読売テレビ)、高石明彦(The icon)
制作協力:The icon
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/cheat/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる