今田耕司、映画『八王子ゾンビーズ』出演決定 三代目JSB 山下健二郎のマネージャー役に

『八王子ゾンビーズ』に今田耕司出演

 鈴木おさむが原作・脚本・監督を務める映画『八王子ゾンビーズ』の公開日が6月5日に決定し、あわせて今田耕司が出演することが発表された。

 本作は、2018年8月にTBS赤坂ACTシアターにて上演され、約2万3000人を動員した舞台『八王子ゾンビーズ』の映画版。三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎が主演を務め、久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、小澤雄太、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージ、早乙女友貴、坂東希、勝矢、RIKACO、松岡充が出演する。

 オーディションに落ち続け、ダンサーになる夢を諦めた羽吹(山下健二郎)は、“自分探し”のために八王子の山奥にある“希望寺”で修業体験をすることに。この寺には「夜になったら、裏手にある廃寺には行ってはならない」という大事なルールと、それにまつわる怪しげな噂があった。「絶対に近づくな。特に満月の夜には……」と忠告された羽吹だったが、踊りたい気持ちを捨てきれず、満月の夜に廃寺でダンスの練習を始める。そんな羽吹の前に、うめき声と共に8人のイケメンゾンビ集団“八王子ゾンビーズ”が現れた。満月に向かってダンスをすることで成仏ができるという彼らに頼まれ、ダンスを教えることになった羽吹。しかし、彼らが成仏できない理由には、この寺の住職・孔明(松岡充)と八王子市長・大池(RIKACO)の深い思惑が隠されていた。

 今田は、山下扮する羽吹のマネージャー・高木を演じる。高木は、羽吹のほかに100人以上のダンサーを担当している敏腕マネージャーという映画オリジナルのキャラクターで、オーディションに落ちてやさぐれている羽吹に冷静にアドバイスを送る。

 さらに、本作のドラマ版が1月11日からHuluにて配信されることも決定した。出演が決定した今田と、原作・脚本・監督を務める鈴木からはコメントが寄せられている。

コメント一覧

今田耕司

『八王子ゾンビーズ』は舞台でも観ていた大好きな作品であったため、それがいざ映像になった時にどんな形になるのかとても楽しみです! 殺陣のシーンなんかも特に注目して観たいですね。ただ、僕の出演が映画の邪魔になってなければいいですが……(苦笑)。山下くんはLDHらしいというか本当に礼儀正しく爽やかで、THE・好青年といった良いイメージしかないですね!

鈴木おさむ

役を考えた時に今田さんしかいないなと。
映画の大事な部分で、その存在感。そして、今田さんとは10年以上舞台をやらせていただいてるので、ぴったりだなと思い、友情出演のオファーをして、二つ返事で決めていただきました。現場は、空気の作り方からプロでした!

■公開情報
『八王子ゾンビーズ』
2020年6月5日(金)全国ロードショー
原作・脚本・監督:鈴木おさむ
出演:山下健二郎、久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、小澤雄太、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージ、早乙女友貴、坂東希、勝矢、RIKACO、松岡充ほか
音楽:☆Taku(m-flo)
配給:HIGH BROW CINEMA
(c)2020「八王子ゾンビーズ」製作委員会
公式サイト:hachioji-zombies.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる