篠原涼子演じるスーパーハケン“大前春子”再び! ドラマ『ハケンの品格』13年ぶり続編4月放送へ

『ハケンの品格』13年ぶりの続編放送へ

 2007年に日本テレビ系で放送されたドラマ『ハケンの品格』の13年ぶりの続編が、日本テレビ系4月期水曜ドラマ枠で放送されることが決定した。

 前作『ハケンの品格』は、主演の篠原涼子が一匹狼の最強ハケン社員・大前春子を演じ、話題を呼んだ。続編では、令和の時代を舞台に、スーパーハケン大前春子の働き方を再び描き、新しい時代の働く者の品格を問うドラマとなる。

 主演の篠原、前作に続き脚本を担当する中園ミホからはコメントも寄せられている。

コメント

篠原涼子

13年ぶりにハケンの品格の続編に出演させて頂く事になりました。
時代も平成から令和になり、「働き方改革」が謳われる世の中で、スーパーハケンの大前春子がどのように働き、生きて行くのか私自身もいまから演じるのを楽しみにしておりますので、視聴者の皆様にも楽しみにお待ち頂けたらと思います。

中園ミホ(脚本)

『ハケンの品格』は、実際の派遣社員の女性たちと取材という名の飲み会を何度も重ねて、生まれた作品です。
13年経った今も彼女たちとの飲み会は続いていますが、ハケンの皆さんを取り巻く環境は改善されず、むしろ厳しくなっていると感じます。
それでも笑顔で働き続ける彼女たちこそ、日本の宝!と私は思います。
すべての働く女性たちにエールを送れるよう、新たな『ハケンの品格』に取り組んでいます。ご期待ください!

■放送情報
『ハケンの品格』
日本テレビ系にて、2020年4月期水曜22:00〜23:00放送
主演:篠原涼子
脚本:中園ミホほか
演出:佐藤東弥、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、山口雅俊、秋元孝之
チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる