松本人志×Amazonが仕掛ける最新作! 『FREEZE(フリーズ)』9月19日より独占配信開始

松本人志最新作『 FREEZE(フリーズ)』独占配信開始

 Amazon Prime Videoにて、『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』の見放題独占配信が9月19日より、開始される。本シリーズは全5話構成で、毎週水曜日に1話ずつ配信される。

松本人志×Amazon、今年最大の悪だくみ!『FREEZE(フリーズ)』予告編 | Amazon Prime Video

 大好評の『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』に続く、松本人志による新シリーズで、参加者8名が「氷の塔」へ集結。この塔の中で参加者を襲う数々の仕掛けに、驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え抜いた者が優勝するという企画となっている。

 タイトルの「FREEZE」とは、英語訳で“止まれ/動くな”を意味する。その言葉通り、仕掛けに耐え抜き、静止状態をキープできた人のみ次のステージへ進むことができ、最後まで動かなかった参加者が優勝賞金100万円を獲得。動いてしまった人は次ステージに上がることはできないが、最後に用意されている敗者復活戦を勝ち抜いた1人は決勝へ進出することができる、というルールだ。

 前代未聞の“動いてはいけない”バラエティ企画に挑むのは、岩尾望(フットボールアワー)、クロちゃん(安田大サーカス)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、鈴木奈々、ダイアモンド☆ユカイ、藤本敏史(FUJIWARA)、ボビー・オロゴン、諸星和己の8名だ。風、水、火、生物をはじめとするあらゆる試練に耐え、一切動かないでいられるのは果たして誰なのか? 精神的にも肉体的にも追い詰められた個性的なメンバーから一体どんなリアクションが飛び出すのか?

 “笑ってはいけない”以上に幅があり、出演者の意外なメンタルの強さ、あるいは弱点も明らかになりそうな本企画。松本人志の“悪だくみ”がどんな結末をもたらすのか、毎週の配信を楽しみにしよう

(文=編集部)

松本人志コメント

 今回の企画は、『ドキュメンタル』と対照的で、何もアクションを起こさない者が勝つ仕組みです。笑いというのは、“緊張”と“緩和”から生まれるものだと思いますが、今回の企画はその最たるものかもしれません。『ドキュメンタル』と違って芸人さん以外が参加しているのも特徴の1つで、他にもお笑いでは使われていない仕掛け、たとえば最新のテクノロジー機器も導入しています。あんまり僕が手応えあるあるというとそんなによろしくないので、相当いいと思います、ぐらいにしておこうかな。

『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』

配信開始日:2018年9月19日(水)
話数:5話(毎週水曜日1話更新)
出演:松本人志(ダウンタウン)、岩尾望(フットボールアワー)、クロちゃん(安田大サーカス)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、鈴木奈々、ダイアモンド☆ユカイ、藤本敏史(FUJIWARA)、ボビー・オロゴン、諸星和己
(C) 2018 YD Creation
『FREEZE』の番組詳細については、以下公式SNSよりご覧いただけます。
Twitter:@Freeze_amazon 

緊急特番 語るドキュメンタル&新企画発表スペシャル

#1 『ドキュメンタルを振り返る』
#2 『新企画の全貌、ついに解禁』
配信開始日:
2018年8月24日(金)         #1 『ドキュメンタルを振り返る』
2018年9月10日(月)         #2 『新企画の全貌、ついに解禁』
出演:松本人志、藤本敏史(FUJIWARA)、ケンドーコバヤシ、くっきー(野性爆弾)、秋山竜次(ロバート)
(C) 2018 YD Creation
番組URL:https://www.amazon.co.jp/matsumotoken

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる