カジサック(キンコン梶原)夫妻、No.1夫婦YouTuberしばなんチャンネルに“円満のコツ”学ぶ

 10月1日よりYouTuber「カジサック」として活動をスタートさせた、キングコング・梶原雄太。南海キャンディーズ・山里亮太、インパルス・堤下敦、NON STYLE・石田明など、人脈を生かした人気芸人とのコラボ動画でも話題になっているが、先輩YouTuberとの共演も加速している。

 11月3日の動画に登場したのは、動画配信サービス・ツイキャスの女王と言われた「あやなん」と、人気YouTuberグループ・東海オンエアの「しばゆー」による、No.1夫婦YouTuber「しばなんチャンネル」だ。

しばなんチャンネル初コラボ!さらに!ヨメサック初登場!!

 この日、カジサックとおそろいの赤ジャージで登場した妻=ヨメサック(元モデルの園田未来子)は、もともとしばなんチャンネルの大ファンで、緊張のあまり寝不足だという。カジサックは「テレビ収録で坂上忍さんに会ったときよりテンション上がってる。こんな奥さん初めて見た」と明かしていた。

 YouTubeで活動を始めてからまだ日が浅いカジサックは、この人気者夫婦から「いろいろ勉強したい」と語り、次々と質問をぶつけていく。最初の質問は、「夫婦仲良しの秘訣は?」。これに対してあやなんは、「お互いの趣味に寄り添う気持ちを大事にしている。しばゆーが好きなアニメに、真剣にハマる努力をしたり」と語る。一方のしばゆーは、きちんとパンツを履いたり、風呂に入るようになったり(この点は、カジサックに「赤ちゃんのときの話ですか?」とツッコまれていた)、イケメン好きのあやなんのために髪型をおしゃれにしたり、という努力をしているそうだ。そして、「一番共通の趣味がYouTube」(しばゆー)とのこと、YouTuberとしての活動それ自体が、夫婦仲を良好に保つ秘訣になっているということだった。これについて、カジサックは「そういう意味では、カジサック(YouTuber)になってから、夫婦の会話が増えた。(もともとYouTubeが好きな)ヨメサックの方から、企画を出してくれたり」と、YouTuberデビューが夫婦にとってもプラスになっているとまとめていた。

 また、梶原はお笑い芸人とYouTuberの二足のわらじだ、という話の流れで、しばゆーも「東海オンエア」と「しばなんチャンネル」の二足のわらじであり、キャラクターもそれぞれ違うとして共感していた。しばゆーは、しばなんチャンネルでは「ほっこり家族系」、東海オンエアでは「ネタキャラ」だと、自信を分析する。そこでカジサックが「どっちが本当のしばゆーさんなんですか?」と聞くと、しばゆーは「東海(オンエア)の方。もともとずっとやっていて、いま5年目で」と説明。しばなん夫妻は関東在住だが、東海オンエアは愛知県岡崎市を拠点としているため、しばゆーは月~木が東京、金~日が愛知、という二重生活になっているという。

 ここから雲行きが怪しくなり、話題は「浮気」について。あやなんはしばゆーを「信用してます!」と即答したが、「風俗に行ったのが東海オンエアメンバーにバレて、動画になっちゃったわけなんですけど、そのときは本当にキレましたね」と、ファンには知られたエピソードを披露。これに対して、カジサックは「芸人のときはとにかく笑いを取りたい、場を盛り上げたいというスイッチが入ってしまう」とのこと、番組で司会の上沼恵美子に「あんた、浮気してるんか?」と聞かれ、「してないです」と否定したものの、「ホンマのこと言うてみ?」とさらに振られて、リップサービスのつもりで「2回です!」と答えてしまったというエピソードを明かしていた。ヤフーニュースにもなり、夫婦で大ゲンカになったとか。

 あやなんはこれについて、「それは、オンエアしないでほしい、と念を押さなきゃダメ。お嫁さんに対する配慮が足りない。(外から聞かされるのは)恥ずかしいんですよ!」とダメ出し。思い当たる節のあるしばゆーも、頭を抱えて反省していた。

 続く「夫婦ゲンカの仲直りの方法は?」という質問に、この日も「直前までケンカをしていた」としばなん。しかし、「動画を撮ったり、生放送すると忘れる」とのことで、カジサックは「漫才師と似ている」と反応していた。いわく、「相方とネタで揉めることもあるけれど、出囃子がなって舞台に出て、降りてきたら仲直りしている。逆にスベると、余計ケンカするけど(笑)」とのことだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる