太賀、『PSクラシック』ゲームタイトルを盛り込んだ“空耳ラップ”に挑戦!

太賀「PSクラシック」CMでラップ

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、『プレイステーション』のデザインをコンパクトなサイズで精密に復刻し、『プレイステーション』ソフトウェアタイトルを20作品内蔵した『プレイステーション クラシック』の12月3日発売に先駆け、11月20日より収録タイトルラインナップを紹介する特別Web動画を公開した。

「プレイステーション クラシック」 空耳ラップ篇

 Web動画では、俳優・太賀がラップに挑戦。太賀を扮するビジネスマンたちが仕事終わりの居酒屋で談笑する中、店員や同僚の何気ない一言が空耳のように『プレイステーション クラシック』のタイトルに聞こえてしまい、会話が白熱するうちに、全20タイトルを元にした軽妙な空耳ラップが放たれていくという展開になっている。

 また、本Web動画公開と同時にラップNGシーンなどのメイキングおよびインタビュー映像が公開された。TVCMも近日公開予定である。

インタビュー&メイキング動画

 実際の居酒屋で撮影されたこの動画。太賀は、お気に入りのフレーズ〈なんの母のためと思えば怖くはない お茶の子さいさいー〉のラップがうまくできず、そのまま「間違えた〜!」とラップしたり、舌がもつれて「クソー!!」と悔しく叫んだりする。撮影の合間には共演者同士で談笑したりと、居酒屋の雰囲気そのままの和気藹々とした撮影だったそうだ。

 太賀は動画内のインタビューで、CMを撮り終えての感想として「今まで作品の中でラップを披露する機会がなかったのでとても楽しく、ハードルも高かったので、無事撮り終えてホットしています。共演者の皆さんと歌い合ってグルーヴを出して楽しくやれたので、今回作品に参加できて嬉しく思います」とコメントしている。

■Web動画概要
CMタイトル:『プレイステーション クラシック』空耳ラップ篇
公開日:2018年11月20日(火)
出演者:太賀 / 島丈明 / 梅田優作 / はっちゴーゴー!! 他
監督:和泉大介(THE DIRECTORS GUILD)

■関連リンク
「プレイステーション クラシック」公式サイト:https://www.jp.playstation.com/psclassic/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる