『99人の壁』リアルタイム裏配信に倉持由香・ボイメン本田剛文・モデルのmirei出演 ファン向けクイズも実施

 “1人 VS 99人”という前代未聞の構成の早押しクイズ対決と、バラエティー番組初MCを務める俳優・佐藤二朗の司会で人気を集めている新クイズ番組『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』。24日放送回では“裏配信”しているインターネット番組『裏99人の壁』で、初のリアルタイム配信が行われる。

 

 同配信には、“裏MC”を務める吉田尚記アナウンサー(ニッポン放送)をはじめ、グラビアアイドルの倉持由香、BOYS AND MENの本田剛文、モデルのmireiをゲストに迎え、リアルタイム実況の様子を番組公式Twitter・番組公式YouTubeチャンネルおよびゲストのInstagramアカウントにてライブ配信していく。

 地上波放送『99人の壁』は自分の得意とする知識ジャンルで賞金100万円を目指すという視聴者参加型の早押しクイズ番組。今回の『裏99人の壁』では、ゲストの得意ジャンルを基に作成した“練習問題”を『99人の壁』クイズ作家の日高大介さんから出題。倉持は「グラビアアイドル」、本田は「歴史」のクイズに挑戦し、『99人の壁』の世界を疑似体験する予定だ。

 

 さらに、『裏99人の壁』では同時間に地上波で放送される『99人の壁』への意見・感想ツイートを「#99人の壁」で募集。投稿されたツイートはTwitterのタイムライン上で随時チェックし、『裏99人の壁』でも積極的に紹介する。

 ほかにも、ゲストのファン向け特別企画として、倉持・本田・mireiが自身のInstagramアカウントで行うインスタライブでは、ファンに向けてジャンル「倉持由香」「本田剛文」「mirei」のクイズ問題を本人たちからそれぞれ出題。ユーザーからの早リプ解答を直接募集するという。

倉持由香からのコメント

「自分がもし出場したら~…って妄想しながら楽しく観ている番組なので、今回出演させて頂くことになって本当に嬉しいです~~!! ちなみに以前出題された「バリ島」の問題はほぼクリアできました!(笑) 生配信があるとのことなので、みなさんと一緒に盛り上がりたいです! よろしくお願いします!」

本田剛文(BOYS AND MEN)からのコメント

「『99人の壁』のテレビ放送と並行してのネット生配信…番組本編がさらに楽しくなること請け合いですし僕自身もクイズに挑戦するワクワクが大好きなのでとても期待感が高まっているところです。生配信ですので視聴者の方とのリアルタイムでのやり取りなども含めてますます盛り上げていきたいと思います」

mireiからのコメント

「クイズ番組は視聴者としていつも楽しんでいて、大好きな番組です! クイズを作っている人との生配信なので色々聞いてみたいと思っています! 私も得意ジャンルを探して番組に出られるように勉強します! いくつか思い付くのでそのジャンルのクイズなら負けません!!」

■番組概要
『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』/『裏99人の壁』
地上波放送日時およびTwitter・YouTube・Instagram配信日時
11月24日(土)19時~20時
詳細は下記よりアクセスください
番組公式Twitterアカウント
番組公式HP

〈出演者〉
地上波放送番組『99人の壁』
MC:俳優・佐藤二朗
ゲスト:古坂大魔王ほか

インターネット配信番組『裏99人の壁』
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)、倉持由香、本田剛文、mirei、日高大介(クイズ作家)

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる