スターバックスでLINE Payが使用可能にーースタバとLINEが“包括的な業務提携”を締結

スタバでLINE Payが使用可能に

 LINE株式会社と、スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、デジタル領域におけるイノベーションの加速化を目的に、包括的な業務提携を締結したことを発表した。

 スターバックスでは、現在4人に1人以上のユーザーが、スターバックス カードやスターバックス モバイルアプリを使って、キャッシュレスで支払いをしていることを発表。そのうえで、2019年上半期には、スターバックスとLINEサービスの融合により、LINE公式アカウントを開設し、スターバックス店舗へ「LINE Pay 据置端末」を導入(2018年中に一部店舗から順次導入)。LINEアカウントでは、新商品情報をはじめとした「スターバックスの魅力が詰まったコンテンツ」を提供し、「LINE Pay 据置端末」の導入では、店頭に設置し電源をONにするだけですぐに「LINE Pay」のQRコード決済に対応できる決済端末を導入し、店舗に訪れるユーザーへスムーズに商品を提供できる環境を目指すことを明かした。

 なお、これらの具体的な業務提携内容については、2019年春に公式に発表する場を設けるとのことだ。

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
LINE株式会社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる