マ・ドンソク、クリス・プラット……“おじさん映画スター”のインスタグラムが人気の理由

 もはや芸能人も戦略的に活用するSNS。その中でも特にユーザーが活発なのがインスタグラムである。ビジュアルイメージで訴える要素の強いInstagramは、表現者である芸能の仕事と結びつきが強く、個人の魅力を高めるツールとしても利用できる。若者だと、Instagramのライブ配信機能やストーリーズでプライベートな一面を見せ、投稿では大事な情報を見せたり、よく撮れた1枚を掲載する人が多い。さらにファンとの交流の場になっていたり、ソーシャルメディアは芸能人にとって今や大切な居場所である。そんな中、時代の波に乗ってInstagramを使いこなす“おじさん映画スター”が今とてもアツいのだ。

 2017年『新感染 ファイナル・エクスプレス』で注目を集めた俳優マ・ドンソクはムキムキの体からは想像できないポップで可愛らしい投稿が多い。あひるちゃん柄のトレーナーを着た1枚や、ファンとの写真撮影にて笑顔でピースをする様子など、プライベートな素顔満載の投稿に、思わず見ていると笑顔になれるアカウントだ。ドンソクのInstagramは、可愛らしい姿からかっこいい姿まで楽しめるので、ファンからの支持が熱い。

 さらに注目したいのは、ドンソクがフォローしているたった1人のユーザー。実はこのユーザー、イェ・ジョンファというフィットネストレーナーで、ドンソクの恋人だ。お互いトレーニングが好きな似た者同士カップルだが、華奢な印象のジョンファと並ぶとリアル美女と野獣。ドンソクはたった一人ジョンファをフォローすることで一途な愛情を示すのだった。

 
 
 
View this post on Instagram

오늘 개봉한 범죄도시를 보러 왔습니다. 많이 봐주세요! ...근데 팝콘이 라지 사이즈가 맞나?

마동석さん(@madongseok_)がシェアした投稿 -

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる