Snow Man、Travis Japan、SixTONES、Sexy美少年、HiHi Jetsが明かす 今年実現したい“野望”とは?

 ジャニーズ公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』がスタートして、初となる年越し。12月31日には毎年恒例となっている『ジャニーズカウントダウンコンサート』本番直前の東京ドームから、Snow Man、Travis Japan、SixTONESによる年末の挨拶動画がアップロードされた。やはり、どのユニットも2018年を振り返る上で欠かすことのできないトピックスは、『ジャニーズJr.チャンネル』ができたことのようだ。ジャニーズJr.として新たな活躍の場ができた喜びを語り、最近ではYouTubeをきっかけにファンになったという嬉しい声も届いているという。そして年が明けた今週は、各ユニットごとに2019年の目標を発表する動画が投稿された。

 Snow Manは、開設当初の企画会議で出た「個人のやりたいこと」をほとんど達成。宮舘涼太は料理をメンバーにふるまう『今夜のオカズ 宮舘を添えて』を、スポーツバラエティ『SASUKE』(TBS系)にも出演した体脂肪率4%の岩本照はトレーニング講座を、ジャニーズ初の大学院卒アイドル・阿部亮平は授業形式の動画『阿部ちゃん先生』を、サンリオのキャラクター・シナモンロールに似ていると言われる渡辺翔太はサンリオピューロランドとのコラボ動画を、そしてクレーンゲームの特技が達人レベルの深澤辰哉はその実力を見せつける動画を……などなど、個性豊かなSnow Manらしいバラエティに富んだ企画で動画を配信してきた。

 だが、まだSnow Manのダークホースとも言える佐久間大介の個人企画が実現されていない。Kis-My-Ft2の宮田俊哉と共にアニメ好きアイドルとして有名な佐久間が、どのような動画で私たちを楽しませてくれるのか実に楽しみだ。「Snow Manを知りたければYouTubeを見て」と、名刺代わりになるような取り組みをしたいという彼ら。それぞれの個性が深掘りされる個人企画の続編も期待している。

 Travis Japanは、それぞれが具体的なアイデアを言いながら、今年やりたいことをすり合わせていくスタイル。「ファンとコミュニケーションを取れる企画を」という松田元太の案を受けて「ファンにダンスのレクチャーをしたい」と吉澤閑也が盛り上げる。そして、七五三掛龍也が「YouTubeを通じてファンミーティングをやってみたいな」と発展させていくチームワークの良さが心地よい。そんな中で、松倉海斗が「やっぱりヌルヌルやりたい」と珍回答が飛び出した。さすが、チャンネル開設当初からヌルヌル企画で笑いを誘ってきたTravis Japan。

 「ヌルヌル、ファンとやる?」と松田が答えたことから、危うくヌルヌルファンミーティングが今年の目標に!? そんなノリの良さをアイドルらしく軌道修正したのは川島如恵留。「お泊り企画がしたい」と発言すると、メンバーは大盛り上がり。また「山形牛を食べたい。鍋つつき合いたい」(中村海人)、「スポーツしたい」(宮近海斗)と夢が広がっていく。今年もTravis Japanはフットワーク軽く様々なチャレンジ企画に挑んでくれそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる