アバンティーズ・エイジさんの「お別れ会」で7,000人以上が感謝と愛を伝える

アバンティーズ・エイジさんのお別れの会に7000人超

 UUUM株式会社は3月4日、同社の専属クリエイターで、1月1日に急逝した人気YouTuberグループ「アバンティーズ」のメンバー・エイジさんのお別れ会について、報告を行なった。

(C) UUUM

 お別れ会は東京都江東区有明のTFTビル西館2階にて式が執り行われ、ファンと関係者を合わせて7,000名を超える人が来場し、エイジさんに献花を捧げた。

(C) UUUM

 また同日より、「アバンティーズ エイジ お別れの会」特設サイトでは来場が難しい人に向けてメッセージ投稿を募った。2月27日〜3月1日の3日間で、総数79,239件のメッセージが寄せられた。(※現在、メッセージの投稿受付は終了しているが、サイトは閲覧可能)

(C) UUUM

 尽きないアイデアとその愛すべき人柄で、多くの記憶に残る動画を提供してくれたエイジさん。急逝の悲しみは癒えることがないが、アバンティーズのメンバーを始め、交流のあったクリエイターたちは、前を向いて歩き始めている。また、特設サイトに寄せられたファンからのメッセージも、悲しみを表現するものより、エイジさんへの感謝と愛情を伝えるものが多く見られた。

 アバンティーズは3月1日、「#アバンティーズフッカツ」という動画を公開し、「201903082000」という数字を打ち出した。2019年3月8日、20時00分ーー彼らがどんな一歩を踏み出してくれるのか。エイジさんの笑顔を思い描きながら、その時を楽しみにしたい。

(C) UUUM

「アバンティーズ エイジ お別れの会」特設サイト:https://avntis-eiji.uuum.jp/

(文=編集部)

(C) UUUM
(C) UUUM

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる