『有吉ぃぃeeeee!』ジャンプ世代トークで盛り上がった『ジャンプフォース』回復習&『キャサリン・フルボディ』回予習

『有吉ぃぃeeeee!』ジャンプ世代トークで盛り上がった回復習&予習

 ゲーム作品のオンラインプレイを通して全国の猛者と対決する『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)は、今話題のeスポーツをメインテーマに捉えたテレビ番組。メインMCを務める有吉弘行をはじめ、アンガールズの田中卓志やタカアンドトシらがゲストの自宅を訪れ、個性豊かなゲーム作品を賑やかにプレイする。

 本稿では3月31日放送回のおさらいとして、対戦型アクションゲーム『JUMP FORCE』をプレイした有吉のオンライン対戦動画の見どころ、そして4月7日放送回のメインゲーム『キャサリン・フルボディ』について解説する。

ジャンプ世代トークで笑いが生まれたオンライン対戦動画

🔥【ジャンプフォース】ジャンプ大好き有吉が絶叫!かっこいいぜクラピカ!【有吉ぃぃeeeee!】

 有吉が挑んだのは、ネットワーク機能を介して世界中のユーザーと試合が行える「オンライン対戦モード」。今回アップされた約12分程の動画には、週刊少年ジャンプ作品のキャラクターを使いこなして激闘を繰り広げた有吉の勇姿が収められている。

 マッチングした相手のテクニックに圧倒されて初戦から叩きのめされる有吉だが、試合中にだんだんと腕前が上達していき、最終的にはラウンドを取り返してリーチをかける展開も。特に第2試合の終盤で見せた「コンボで相手を吹っ飛ばす→吹っ飛ばした相手の背後に瞬間移動して攻撃」の流れは、ちょうど逆転のタイミングと重なったこともあり、見ていて熱くなること間違いなしだろう。

 そうしたオンライン対戦パートを含め、『JUMP FORCE』に登場しない歴代ジャンプキャラクターをわざと挙げるトークシーンにも注目。出演者と世代が同じ視聴者なら、「出瀬潔(ハイスクール!奇面組)」や「ジャギ(北斗の拳)」など、動画内で名前の挙がるキャラクター名に思わず懐かしさがこみ上げてくるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる