『アベンジャーズ/エンドゲーム』とGoogleが連動 「サノス」と検索し、インフィニティ・ガントレットをクリックすると……?

 『アベンジャーズ/エンドゲーム』が本日4月26日より公開され、ネット上で本作と連動したある現象が起きている。

 最凶最悪の敵“サノス”によって、人類の半分が、そして “アベンジャーズ”も多くのヒーローたちが消滅してしまうという衝撃のラストを迎えた『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。大逆転へのわずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちが、“今はここにいない”仲間のために、最後にして最大の逆襲を始める。

 都内の某映画館で行われた本作のカウントダウン上映に駆けつけ、無事ネタバレに怯える事もなくなったので、ネット上であらゆる考察やレビュー、感想を調べようと検索をかけようとしたところ、とんでも無いことが起きた。前作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で人類の半分を消滅させた「サノス」を検索画面に打ち込むと、WikipediaのページやMARVEL公式のキャラクター紹介ページなどサノスに関連する記事の一覧がズラリと並んでいる。そして、なぜか検索フォームのすぐ右下にインフィニティ・ガントレットのアイコンが出てくる。これを興味本位でタップ(PCの場合はクリック)すると、とんでもない現象が起きるのだ。ぜひ音量をMAXに設定してから、試してみて欲しい。

 ネット上には続々と世界各国から「アベンジャーズ」への愛の溢れた投稿が更新され続けている。筆者も昨日まで、会議中に本作の話が出るたびに耳を塞ぎ、Twitterをログアウトしていたが、ぜひ一度目であれば、興味本位でも観る前に何も調べず楽しむことをオススメしたい。本記事でネタバレはしないが、0時ぴったりに上映された真夜中の劇場が、何度もたくさんの拍手に包まれたということだけは、伝えておくとする。

(文=編集部)

■公開情報
『アベンジャーズ/エンドゲーム』
全国公開中
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、ポール・ラッド、ブリー・ラーソン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)Marvel Studios 2019
公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる