乃木坂46秋元真夏、今週末に重大発表!?「皆さんがびっくりすることがあるかもしれない」

乃木坂46秋元真夏、今週末に重大発表

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。5月8日の配信には、秋元真夏が登場した。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した伊藤理々杏が用意した宿題は「10連休もしあったら何をしたいですか?(かわいく答えてください♡)」というものだった。この宿題を受けて秋元はカメラを見つめて「10連休あったら……あなたと過ごしたいかな!」と即答。直後「どうですか? かわいいですか?」と視聴者へ問いかけるも、あまり賛同を得られず。しかし「理々杏の要望には応えられたはず!」とポジティブに転換していた。

 続いて、「あ、そうだ! スケジュール次第なんですけど、今週の土曜か日曜にSHOWROOM(『のぎおび⊿』とは別の個別配信)やろうと思っていて」と予告した秋元。さらに「期待するほどのことでもないけど、皆さんがびっくりすることがあるかもしれない!」と煽ると、「卒業発表?」とのコメントが。これを見た秋元は「さすがに卒業発表はしない!」と即刻否定。「しかも、自分で大した話じゃないって言ってるし! もうちょっと私的に卒業って大した話だから!」とツッコみを入れ、「もし配信できなかったから、モバメかブログかで言いますね」と付け加えた。

 次に、令和にちなんだ特別企画として、令和の目標をフリップボードに記載することに。秋元が「2nd写真集発売」と悩んだ挙句に記載したのは「ディナーショーをする」という目標。フリップボードをカメラに向かって掲げると「意外ですか?」と言いつつ「ソロコンサートできるほど私は歌が上手くないけど、大好きな料理と絡めて歌とかできたらなと思って」と説明した。

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は、「ガオガオロシアンルーレット」。これは、パーティーゲームの定番「番犬ガオガオ」の骨をプッシュしていき、一番多く骨を押せたメンバーが優勝となる競技だ。秋元は「怖いね! これ!」と言いながら次々と骨を押していき、記録は「7本」。この結果を受けて「いいね、これ! もしかしたら優勝できるかもしれない!」と喜んでいた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる