『有吉ぃぃeeeee!』寿司を食べたい田中が燃えた『スーパーボンバーマンR』回復習&『フォートナイト』予習

 ゲーム作品のオンラインプレイを通して全国の猛者と対決する『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)は、今話題のeスポーツをメインテーマに捉えたテレビ番組。メインMCを務める有吉弘行をはじめ、アンガールズの田中卓志やタカアンドトシらがゲストの自宅を訪れ、個性豊かなゲーム作品を賑やかにプレイする。

 本稿では5月5日放送のおさらいとして『スーパーボンバーマンR』の配信動画、そして5月12日放送で取り上げられる『フォートナイト』について解説する。

有吉 場外に追いやられてもめげずにプレイ

【スーパーボンバーマン R】有吉が寿司職人の前で見せた奇跡の復活劇【有吉ぃぃeeeee!】

 レギュラー出演陣が川崎希&アレクサンダー夫妻の自宅を訪れてプレイしたのは、爆弾を設置して戦うアクションゲーム『スーポーバンバーマンR』。そのオンライン対戦モードに有吉が挑戦し、4人同時バトルで粘り強いプレイングを披露した。本作では爆風に巻き込まれて倒されても、場外から爆弾を投げ入れる「みそボン」として復活できる。有吉もみそボン状態に陥って苦戦するが、残り時間1分間近で爆風を相手にヒットさせ、奇跡の復活に成功。みそボンになっても諦めずに立ち回った有吉の真摯なプレーに注目してもらいたい。

 また有吉だけでなく、オンライン対戦に参加していた一般ユーザー同士の接戦が繰り広げられた点もポイント。試合が終了する7秒前まで爆弾を置き続けたハイレベルな戦いは、印象に残ること間違いなしだろう。

田中 ウニとアナゴを目標にオンライン対戦へ出陣

【スーパーボンバーマン R】アンガ田中が寿司食べたさすぎてオンライン対戦でガチギレ?!【有吉ぃぃeeeee!】

 配信動画2本目の主役は、出演陣の中で随一のゲームテクニックを誇る田中。この日ゲスト出演していた川崎希&アレクサンダー夫妻は高級寿司を出演者に振る舞うが、有吉らの発言により、田中にはオンライン対戦での1勝と引き換えにお寿司が貰える条件が提示される。笑い混じりにこの条件を了承した田中はウニとアナゴの獲得を目指し、一般ユーザーとの真剣勝負へ臨むのであった。

 果たして田中は出演者が見守る中でご褒美のお寿司を食べることができたのか。絶対に寿司を食べたい田中の意気込みが込められた第1試合、そして予想外の展開に笑いが起きた第2試合の両方とも必見だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる