三代目JSB・ELLY & E-girls・鷲尾伶菜、『フォートナイト』世界大会に参戦 1万人の観客沸かせる

ELLY 、E-girls鷲尾伶菜がeスポーツ大会出場

 三代目J SOUL BROTHERSのELLY / CrazyBoyとE-girls/Flowerの鷲尾伶菜が6月16日、カリフォルニア州のイングルウッドにあるザ・フォーラムにて行われた人気バトルロワイヤルゲーム『フォートナイト』の世界大会「フォートナイト サマーブロックパーティー」にゲストプレイヤーとして参加した。

 ふたりは50人のクリエイターと50人のセレブがペアを組み、究極のVictory Royale(ビクロイ)をめぐって戦いを繰り広げる「Fortnite Celebrity Pro-Am」に出場。ELLYは日本のプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」のSCARLET、鷲尾伶菜は同じくプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」のBELLとタッグを組み、会場に集まった1万人を超える観客を沸かせた。

 前回オーストラリア史上最大のeスポーツ世界大会「The Summer Smash at the Australian Open」に続いて世界大会への出場となったELLYは「今回鷲尾さんと参加してとても楽しかったですし、アメリカや世界のゲームの規模が凄くて、こういうものを日本でも開催して一緒に楽しめればいいなと凄く思いました」と語り、「これからもダンスと歌をやりながら、ゲームで同じエンターテインメントを創れるように、一生懸命頑張ろうと思いました」と意気込んだ。

 そして今回初参加した鷲尾は「いつもゲーム実況をネットで見てたプロの方々ともお会いできて二度とない経験でした」と刺激を受けた様子。今回デュオで相方のBELLに立ち回り方を教えてもらったことについては、「本番ではかなりフォローしてくれたおかげで20位に入ることができました」と心境を明かしていた。

■リテイルローの村長(JSBの村長)アカウント
@CrazyOfSonchooo

■鷲尾伶菜(E-girls/Flower)Instagramアカウント
reina.washio.official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる