乃木坂46高山一実、『うたコン』での“遅刻ハプニング”語る「逆に一番落ち着いて歌えたかも(笑)」

高山一実、“遅刻ハプニング”の裏側語る

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。6月28日の配信には高山一実が登場し、近況トークを繰り広げた。

 配信冒頭、「能條愛未ちゃんが『少女革命ウテナ』の舞台をやるんですけど、それを観にいきたいなって思っています」と話し始めた高山。乃木坂OGの能條とは昔から仲が良く「じょーずーコンビ」と呼ばれていた。そのことに言及しつつ「卒業してから全然会えてないんです」と高山は寂しそうな表情に。「愛未に会いたいし、愛未の『ウテナ1』の時がすごいかっこよかったので、観に行きたいなって思っています!」と力強く宣言し、「メンバーが出ている舞台は全部観に行きたいです。それが今の私の願い!」と、願望を口にしていた。

 また、開催を間近に控えている毎年恒例の『真夏の全国ツアー 2019』についても言及。同ツアーでは、7月3日、4日のナゴヤドーム、7月20日、21日の福岡ヤフオク!ドーム、8月14日、15日の京セラドーム大阪、8月30日~9月1日の明治神宮野球場と、野球場及びドームを巡ることになっている。

 そのことについて高山は「大きい会場でやるのはすごい好き」とし、「不安要素がある状態で本番を迎えちゃうと『あぁ、どうしよう……次なんだっけ……なんだっけ……』ってなっちゃうけど、だいぶかたまったので。楽しみたいなと思います!」と意気込みを語った。

 その後、コメント欄に目を通しながら「たくさんの方がコメントで『うたコン』の件を……」と苦笑い。高山は、6月4日に生放送されたNHKの音楽番組『うたコン』にて最新シングル『Sing Out!』を披露する際、歌いだしに間に合わず少しだけ遅刻。陣形を整えるメンバーの中へ、猛ダッシュで慌てふためきながら駆け込む様子が、バッチリとテレビカメラに映し出されていたのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる