『東大王』にYouTuber・ゆきりぬ登場 伊沢拓司&水上颯率いるQuizKnockとのコラボを振り返る

 QuizKnockの編集長&CEOも務めるクイズプレーヤー・YouTuberの伊沢拓司、及び同チャンネルでも活躍する水上颯がレギュラー出演している『東大王』(TBS系)。本日7月10日の放送回に、人気YouTuberのゆきりぬが出演する。

 ゆきりぬは、チャンネル登録者100万人を超える横浜国立大学出身の理系女子YouTuber。キャッチフレーズ「ピースの角度は30度」で知られ、ジャンルを問わず、気の向くままに動画を投稿している。「QuizKnock」とは、これまで何度もコラボ動画を撮影している仲。理系YouTuber・はなおも混じえた動画も多数アップされている。

【ゆきりぬ】答え知っててもクイズ王には勝てないのか!?ハンデ戦ガチンコ早押しバトル!

 QuizKnockとゆきりぬが初めてコラボしたのは、2018年3月。YouTubeではお馴染みのメントスコーラを伊沢らと最強の威力に挑んだ動画をゆきりぬのチャンネルに、ゆきりぬのオーダー通りに作ったクイズで早押し対決をした「ハンデ戦ガチンコ早押しバトル」をQuizKnockのチャンネルに、互いにアップした際だ。

 初めてのコラボということで、まだ距離のある2人。「ハンデ戦ガチンコ早押しバトル」では、伊沢から「悪いな男子諸君! 俺だけいい思いをしてすまんな!」と今となっては初々しい発言も飛び出している。ゆきりぬのゆるい空気感に終始照れまくりの伊沢は、ラストに「カメラで確認してるんだけど、自分の顔が赤いんだわ」と話しているように、クイズでのペースは乱れまくり、ハンデ戦とは言え、勝者はゆきりぬに決する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる