Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔&宮田俊哉、名画伯の本領発揮 「デカく描けるなら描いてるわ!」

キスマイ藤ヶ谷&宮田、名画伯の本領発揮

 地上波では見られない、Kis-My-Ft2の姿が楽しめる配信冠番組『キスマイどきどきーん!』(dTV)。7月12日には、第23話が配信された。

 この日の時間割は、「開園!きすまい幼稚園」後半戦と、おなじみの「キスマイ戦隊メモレンジャー」。まずは、園児の人気No.1先生を目指す玉森裕太、横尾渉、宮田俊哉が前回の続きから最終決戦を迎える「開園!きすまい幼稚園」から。今回は「遊びの時間」で園児たちの心を掴んでいく。同じ部屋の中でキスマイメンバー3人がそれぞれ遊びを展開し、園児たちは誰のところに行ってもOKというルール。玉森は積み木、横尾はボール、宮田はトランポリン&跳び箱をチョイス。「遊びの時間」がスタートすると、一番人気は第一印象ビリの宮田。園児たちが行列を作るほどの大盛況ぶりだがトラブル発生。園児たちがジャンプを繰り返した結果、開始5分でトランポリンが破損してしまう。すると、宮田エリアから横尾エリアへと一斉に移動していく園児たち。しかし、そんな横尾はなぜか園児たちに思いっきりボールを投げつけられ、攻撃されまくる羽目に。「遊びの時間」を終えた横尾は「逆に遊んでもらいました」と心底疲れ切った表情を見せ、宮田は「トランポリンが危ないから止めようって言ったら『宮田、お前トランポリン押さえてろ』って言われて、ずっとトランポリン押さえてた(笑)」と苦笑いを浮かべていた。そんな中、玉森だけは「全員女の子が来て、ハーレムでした」と嬉しそう。果たして人気No.1の称号は誰が獲得するのか?

 続いては、子どもたちの大切なものを取り返すため、ゲームにチャレンジする「キスマイ戦隊メモレンジャー」。今回は、キッズレンジャーの龍之介くん(小学4年生)と共に、悪の帝王・玉デビルを倒すべく絵しりとりにチャレンジする。龍之介くんは「絵はそこそこ上手い」と自信を見せるものの、藤ヶ谷太輔と宮田という壊滅的に絵が下手なメンバーがいるため、メモレンジャー内には不安そうな雰囲気が漂う。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる