ヒカキン、本日『ぐるナイ』「ゴチになります」出演! 人気動画から考える大活躍の可能性

 人気YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)が本日7月11日、日本テレビ系のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(ぐるナイ)の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」に、俳優の窪田正孝とともにゲスト出演する。

 ヒカキンは10日、自身のツイッターで出演の告知とともに、「岡村さんと料理したり!?するかも?(笑)お楽しみに!」とつぶやき、レギュラーの土屋太鳳とのツーショット写真を公開していた。

 百戦錬磨のレギュラー陣に対して、ヒカキンは結果を残すことができるだろうか。期待したいのは、YouTuberとして日々、人が気になる多くの商品を自分で購入し、レビューしてきた経験だ。人気動画には、グルメ企画も少なくない。

 例えば、7月現在で1937万再生を記録している「【卵1個1200円】日本一高い卵かけごはん作ったらヤバすぎたw【TKG】」、こちらも1000万再生超えの「1粒5万円のイチゴを3粒食べて歩く15万円に」のように、身近な食材の超高級品を揃えた動画もあれば、「【超高級】家族に200万円のおせちをごちそうしたらヤバすぎたw【親孝行】」(878万再生)、「【超高級】5万4000円の弁当がヤバすぎたwww」(566万再生)のように、驚くような値段の料理を食べてみる動画も人気を博している。基本的に自宅を撮影スタジオとして、自分ひとり、あるいは少人数で日々動画を制作する「YouTuber」という職業柄、レストランでのロケは多くなく、テイクアウトできるものに偏ってはいるが、流行に敏感で、庶民感覚もありながら高級品を知っているヒカキンは、『ゴチ』においてバランスに優れたプレイヤーと言えるだろう。

【卵1個1200円】日本一高い卵かけごはん作ったらヤバすぎたw【TKG】
【超高級】家族に200万円のおせちをごちそうしたらヤバすぎたw【親孝行】

 また、7人組の人気YouTuberグループ・フィッシャーズのコラボ企画として動画化された「1本300万円のワインと3万円のワインを当てられるか!フィッシャーズ×ヒカキン!YouTuber格付けバトル!」では、見事、300万円のワインを見抜いており、味覚の鋭さも持っていそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる