オリラジ藤森が歌う米津玄師「Lemon」動画、再生回数300万回突破 中田敦彦chの圧倒的1位に

 オリエンタルラジオの中田敦彦が、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」の登録者数40万人突破記念として、7月6日、10日に相方の藤森慎吾をゲストに迎えた動画を公開した。

藤森慎吾が米津玄師「Lemon」を歌ってみた【40万人突破記念】

 「中田敦彦のYouTube大学」では、登録者数が節目に到達するごとに、藤森を召喚するのがお約束になりつつある。これまで20万人到達時には2人による本音トーク、30万人到達時には藤森による特別事業が行われてきた。

 今回、40万人突破を記念して投稿されたのは、中田の大好きな楽曲である米津玄師の「Lemon」を藤森が歌い上げるいういわゆる「歌ってみた」系動画。しかし中田としては、自身と共にダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHとして2016年の紅白歌合戦への出場歴もあるアーティスト・藤森の歌唱を、単なる「歌ってみた」の枠組みに収めてしまうことを不本意に思っているらしい。中田は「僕は、藤森vs米津だと思っている」「日本のJ-POPを背負ってきた両巨頭によるバトル」とまで言い切り、最終的には「本家を超えてくれ!」とアツいメッセージが投げかけられた。

 そしてレコーディング当日、こうした中田の過剰な言伝が言い渡されると、一人スタジオ入りした藤森は「追い詰めることしかしないじゃないか!」と困惑していたが、「あっちゃんの今までの最高再生回数、ポーンって抜いてやりますよ!」と豪語し、「Lemon」を熱唱。その宣言通り、7月6日にアップロードされたこの動画の再生回数は現時点で380万回を超え、中田のチャンネルにおいて圧倒的1位の再生回数を記録している(7月15日現在)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる