レアル久保建英、デビュー戦の勇姿をアプリやネット中継でチェックするには?

 世界最強クラブの一角、スペイン・レアルマドリードに移籍し、現在、トップチームに帯同しているサッカー日本代表・久保建英。世界的なスター選手が集まるチームだけに、順応には時間がかかると目されていたが、トレーニングで輝くプレーを随所に見せており、日に日に存在感を増している。

 久保の選手登録は、Bチームにあたる「カスティージャ」だが、トップチームでの試合出場もあり得る状況だ。デビュー戦は、21日の日本時間午前9時にキックオフとなる、「インターナショナル・チャンピオンズ・カップ」(ICC)のバイエルン・ミュンヘン戦と見られている。続くアーセナル戦、アトレティコ・マドリード戦の出場も有力視されており、サッカーファンなら是非チェックしたいところだ。

 ICCのネット・アプリ中継については、DAZNが独占放送するため、同アプリでの観戦が可能だ。DAZNは月額1750円でスポーツを観戦できるアプリだが、未加入のユーザーについては初回加入から1カ月間のみ有効な「無料体験」の期間があるため、この機会に加入し、久保の勇姿を目撃するのもいい。

 合わせてチェックしたいのが、チームの公式アプリ「RealMadridApp」だ。現在のところスペイン語版/英語版のみの展開だが、各試合のベストプレー/ベストシーンの映像のほか、選手のスタッツ、試合経過ライブ、トレーニングの模様なども無料で確認できる。今後は久保に関する情報も増えていくことだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる