さまぁ~ず三村、有吉弘行らと『みんなのGOLF』をプレイし「こんなに楽しいんだね」と大喜び

さまぁ~ず三村、有吉弘行らと『みんゴル』プレイで大喜び

 さまぁ~ずの三村マサカズが、8月11日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に初登場し、お気に入りのゲーム『New みんなのGOLF』で熱戦を繰り広げた。

 芸能界きってのゲーマー・有吉が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に毎回様々なタレントの自宅に訪問し、eスポーツゲームで対戦するという同番組。第36回目の放送では、三村とみちょぱこと池田美優をゲストに迎え、たんぽぽの白鳥久美子・チェリー吉武夫妻宅へ訪れた。

 『有吉ぃぃeeeee!』では毎回、自宅ゲスト宅の最寄り駅がある商店街を、紅一点の女性ゲスト(今回はみちょぱ)と共に街ブラするのが恒例となっている。

 三村はこの日、街ブラロケのスタート時から参加。大物タレントが当たり前のようにお馴染みの輪に加わっていることに違和感を覚えたレギュラー陣たちは「なんで?」と、一斉に疑問を投げかけた。これに対して三村は「いやね、日曜日、『モヤさま』から『カラオケバトル』観て、『有吉ぃぃeeeee!』が俺の流れなの」「スプラトゥ―ンとかカミさんとか子供もやってるから、みんなで夢中になって観たよ」と、熱心な視聴者の一人であることを告白。そのため、自分から出演を熱望したらしく、「まさか出れるとは! おじさんも出ていいのね!」と喜びをあらわにした。

 本日の街ブラ先は、新小岩のルミエール商店街。有吉は、三村とタカアンドトシと自身が一緒に下町を歩いていることについて「『モヤさま』なんだかタカトシの散歩なんだか、俺の散歩なんだか(笑)」と指摘し、三村も「だからなんかみんな(商店街に)馴染んでるんだ!」と、街ブラのプロフェッショナルたちの邂逅を楽しんでいた。

 商店街でお土産を購入した後に白鳥宅へ訪れ、三村たっての希望により、PlayStation 4用ソフト『New みんなのGOLF』をプレイすることに。三村は「芸能界のおじさんは大体、『みんなのGOLF』しかやれないの」と謙遜しつつも、実は初期作品から現在に至るまでずっとやり込んでいる「みんゴル」通であることを明かし、早速、オンラインプレイヤーと対戦することになった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる