バスケ日本代表・八村塁、『テラスハウス』にゲスト出演「アメリカで本当に救われた」

『テラハ』13話・14話ゲストは八村塁

 バスケットボール日本代表の八村塁選手(ワシントン・ウィザーズ)が、Netflixにて8月27日と9月4日に配信される、リアリティーショー『テラスハウス』の第13話と第14話に、スペシャルゲストとして出演する。

 かねてより、「今テラハめちゃくちゃな状態、最高ですね。笑」「次のテラスハウス応募しようかなぁ」 など、番組ファンだということをSNSで発信していた八村選手。本人からの熱烈なオファーにより、このたび番組出演が実現したという。

 番組冒頭で、「すごい! すごい!」と、スペシャルゲストとして迎えられた八村選手は、「『テラスハウス』の昔からのファンで、ずっと見ていて、何かしたいと思っていた」 とコメント。好きなシーンは、ハワイ編の佐藤魁と丹羽仁希のキスシーンで、好きなメンバーは、「ギルティ侍」こと玉城大志だと明かす。また八村選手は、以前にスタジオゲストとして番組に登場し、湘南編から見ていると語っていた、MLB・ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手に番組を勧めたのが、実は自分だったというエピソードも披露した。

 収録中、的確な意見を言う弱冠21歳の八村選手に、スタジオメンバーが関心する場面も多々見られた。好きなタイプを聞かれた八村選手が、自身の身長が高いため、「高身長で、大人な女性が好き。今まで年下とお付き合いしたことはない」と答えると、すかさず山里が「身近にいる、大きさだけは保証する! おしず! 恩返しの時が来たかもしれない! 年上、高身長! ビンゴカードが2つ空いた!」と、自身の結婚のキューピッドとなった相方・山崎静代(南海キャンディーズ)を勧める一幕も。収録後には、山里とLINE交換をするほど親交を深めていた。

 収録後、「すごく楽しかった。いつまでもやってたかったし、ずっと番組が続いてほしい」と感想を述べる八村選手。続けて、「アメリカで本当に救われた。いろいろ考えたくない時とか、『テラスハウス』をみたら全部忘れられたし、夜一人で何回もみている。数あるシーズンの中でもハワイ編が特に好きで、5回も見ました」と、番組への愛を語っていた。

※レギュラーの葉山奨之は映画撮影のため欠席。

■番組概要
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
配信:Netflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
   FODにて毎週火曜0時(月曜24時)に配信予定(4週に1週休止)
放送:フジテレビにて毎週月曜深夜放送
※13話は8月27日にNetflixにて、FODでは9月24日0時より配信。フジテレビでは10月15日0時50分より放送。
※14話は9月4日にNetflixにて、FODでは10月1日0時より配信。フジテレビでは10月22日0時25分より放送。
出演スタジオメンバー:YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之
制作著作:フジテレビ/イースト・エンタテイメント
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

■関連リンク
公式HP
Twitter:@TH6TV/@TH6TV_occhan
Facebook:@th6tv 
Instagram:@TH_6_TV
YouTube:@TERRACEHOUSE / テラスハウス (※毎話配信後に未公開映像を公開)
Spotify:@TH6TV
FOD公式HP
Netflix公式HP
フジテレビ公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる